SOCCER


☆ 平成27年度 河南町長杯

 平成28年2月27日(日)に、
 富田林スポーツ公園で開催された
 河南町長杯に招待していただき、
 6年生が参加しました。

 結果は、1回戦
 攻め続けていたのに得点できず。
 こうなれば、イライラ感MAX。
 このパターンを何とか打ち破ってほしい。
 そう思って、ずっと指導しているんですが・・・
 今日も、僕の力不足を痛感する結果。
 終了間際に、相手のシュート一発。
 見事に決められて試合終了!


 残りわずかとなった6年生。
 今日は、このまま終わるわけにはいかない。
 僕自身としても、冷静に何かを伝えたい。
 そう思って、その後の試合を戦いました。

 子ども達に、いろんな話してみました。
 伝わったかどうか?
 それはわかりませんが・・・
 その後のチャレンジトーナメントを見事に3連勝で優勝。
 敢闘賞をいただきました。

 特に、僕自身も、最高の思い出に残った事。
 ひとつは、
 最後の試合で、先制されても逆転されても・・・
 最後まであきらめず、楽しく冷静に・・・
 そんな試合展開で、競り合いを制したこと。
 もうひとつは、
 その前の試合で、
 みんなで、「一人の女の子に得点させてあげよう!」と
 目指して、見事に女の子が2得点したこと。
 この二つは、ベンチの僕にも最高の思い出になりました。(^-^)ニコ   

 とにかく、1試合目以外は、みんなで楽しく試合ができました。
 そんな、僕にとっても、いいことのあった大会参加でした。(^-^)ニコ
 



   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


     


     


     


     


     


     


     


   



Matsui-xx
inserted by FC2 system