SOCCER


☆ 2015年度 練習試合(後期)


 3月12日(土)【太子町総合G】 ディアマンテ(3・5年生)

   先週に引き続き、この日もディアマンテの子ども達が来てくれました。
   天気も良かったし、気持ちよく試合を楽しめました。

     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
 3月6日(日)【太子町総合G】 ディアマンテ(4・5年生)

   この日も、いい天気、ディアマンテの子ども達が来てくれました。
   午前中半日、内容にこだわるいい試合ができました。

     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
       

 
 3月5日(土)【太子町総合G】 桃山台SSS(3・4年生)

   この日も、ポカポカの天気、桃山台の子ども達が来てくれました。
   午前中半日、みんな元気に試合を楽しめました。
   僕自身がじっくりと4年生の指導をしましたが、
   成長いちじるしい4年生、この日は、パスのもらい方を中心に、
   そんな中でも楽しめる工夫は忘れずに接しました。(^-^)ニコ

     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
       

 
       

 
 1月31日(日)【太子町総合G】 ジュエルス(3・4年生)

   この日も、ポカポカの天気、ジュエルスの子ども達が来てくれました。
   午前中半日、みんな元気に試合を楽しめました。
   僕自身がじっくりと4年生の指導をしましたが、
   成長いちじるしい4年生、ついつい欲張った指導をしてしまって、
   そんな中でも楽しめる工夫を、織り交ぜることを苦労しました。(^-^)ニコ

     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
       

 
       

 
 1月10日(土)【太子町総合G】 アスリーナ(1・2・3・4年生)

   冬場だけどポカポカの天気、アスリーナの子ども達が来てくれました。
   午前中半日、みんな楽しそうに・・・
   そして、時には厳しい指導も受けながら、
   試合を楽しんでました。

     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
       

 
       

 
       

 
       

 
       

 
       

 
     

 
 12月23日(祝)【太子町総合G】 小金台FC(1・2・3年生)

   この日は、小金台の2年生と3年生が来てくれました。
   天候は、曇り空、寒かったのですが・・・
   子ども達は、みんな元気に試合を楽しんでました。

     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
       

 
       

 
       

 
       

 
       

 
       

 
 12月13日(日)【太子町総合G】 楠JSC(1・2・5年生)

   この日は、楠の子ども達が来てくれました。
   1・2年生はとにかく楽しんで・・・
   5年生は、課題を持って!
   とっても、いい練習ができました。(^-^)ニコ

     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
 11月29日(日)【太子町総合G】 桃山台SSS(4年生)

   この日は、初めてのお手合わせ。
   桃山台SSS子ども達が来てくれました。
   最初の試合は、圧倒された内容。
   それ以降は、「自分達のサッカー」ということで、
   「足元のパスを強く意識して・・・」
   とても、いい練習ができました。(^-^)ニコ

     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
 11月8日(日)【太子町総合G】 アスリーナ(5・6年生)

   この日の天気予報は「雨」。
   でも、朝目が覚めると雨は降っていなかった。
   ネットで天気予報を確認。午前中はくもり。。。という用法だったはずだが・・・
   結局、準備から片付けまで小雨という最悪の状態。
   「もっと、天気のいい日にさせてあげたかったな。。。」というのが僕の本音。
   それでも、両チームともに子ども達は元気でした。
   休憩なしに試合を繰り返して・・・
   お昼前に、ちょこっと早い目に試合を終了しました。

     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
       

  <
       

 
 10月18日(日)【太子町総合G】 池尻FC(5・6年生)

   この日は、池尻の5・6年生が来てくれて、
   午前中半日、試合を繰り返しました。
   さすがに5・6年生、試合に取り組む姿勢も熱心で、
   僕自身も、「ひとつ上の指導」と、心掛けて接していました。

     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
       

  <
       

 
 10月17日(土)【太子町総合G】 池尻FC(3・4年生)

   この日は、池尻の3・4年生が来てくれて、
   うちの低学年と4年生のお相手をしてもらいました。
   午前中半日、低学年は楽しそうに・・・
   4年生は、その中に厳しさも出しながら・・・
   試合を繰り返しました。

     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
       

  <
       

  BR>  10月12日(祝)【太子町総合G】 池尻FC(1・2年生)

   昨日に引き続いて、この日は、池尻の1・2年生が来てくれました。
   とっても、元気な子ども達。
   みんな元気に試合を楽しんでいました。

     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
       

 
 10月10日(土)・11日(日)【太子町総合G】 小金台FC(1・2・4・5・6年生)

   2日間に分けて、うちの全学年のお相手をしてもらいました。
   2日目に、ほんの少し、雨がパラパラしただけで、
   天候にも恵まれ、両日ともに午前中の半日ですが、
   みんな元気に試合を楽しんでいました。

     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
       

 
       

 
       

 
       

 

Matsui-xx
inserted by FC2 system