SOCCER


☆ 楠カップ5年生サッカー大会

 平成27年11月1日(日)、
 楠カップ5年生サッカー大会に
 参加させていただきました。

 この日も、僕自身は、参加できなかったのですが、
 参加したスタッフの方からは、
 「予選敗退ですが、子ども達はよく頑張りました。
  気持ちが切れたときのラフプレーが少し気になりました。」
 と、少し苦言もありましたが・・・

 5年生の特徴でもある「熱い気持ち」
 これって、どうなんでしょうね。
 熱いからこそ、冷静さを失う。
 熱いからこそ、ラフプレーもしてしまう。ってところもあるんでしょうね。
 もちろん、ラフプレーは正しくないです。
 でも、熱い気持ちは、無くしてほしくないです。
 そういったところも、上手く指導していきたいです。

 詳細は、次のとおりです。

 

   



Matsui-xx
inserted by FC2 system