SOCCER


☆ 第40回 全日本少年サッカー府大会
 6月から10月まで戦った予選リーグ・・・
 (予選リーグの写真は、下の方に残しておきますね。)
 10チームで18試合戦って、終わってみれば4位通過!
 そして、10月22日から予選トーナメント。
 ひとつでも上に!
 そんな思いで、戦いが始まりました。

【10月29日:第2回戦】 対 羽曳野SSS  0対3 ×
 立ち上がりは良かったです。
 相手よりも動きが良く、攻めながらも得点できず前半終了。
 後半、先制点を許した直後・・・
 相手チームの動きも良くなり、こちらが圧倒される展開で
 立て続けの3失点。
 何とか最後は、得点チャンスを何度も作りましたが・・・
 これも得点できずに試合終了!
 失点直後のメンタル的なものに課題を残して全日予選が終りました。

   

   

   

   

   

   

【10月22日:第1回戦】 対 加賀田SC  0対0 PK2対1 ○
 まずは、ひとつ勝ちました。
 接戦で両チーム得点できないままPK戦でしたが・・・

   

   

   
【【 予選リーグ 】】

 今年は、10チームリーグ戦のあとトーナメント制。
 かなり、長い予選になりそうで・・・
 その長い予選を子ども達と、どう戦い、どう指導していくのがいいのか
 僕自身も、試行錯誤の大会になりそうです。

 予選結果は・・・

   
 試合数が多かったことで、本当にいろんな経験ができた子ども達。
 得点も取れるようになりました。
 失点も少なく抑えた試合が多かったです。
 試合を重ねるごとに、確実に力をつけて、勝ち試合も増えて、
 終ってみれば、10勝5敗3引き分けで予選4位通過。
 子ども達が、この結果をどう思っているかはわかりませんが、
 僕としては、子ども達のがんばりと成長に拍手を送ってあげたい予選でした。

 南河内地区予選全結果もリンクしておきます。

  【 リーグ戦結果 】


≪アルバム≫
   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

     

   

     

   

   

   

   

   

   

   

     

     

     

   

   

   

     

   

   

     

     

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

     

     

   

   

   

   

     

     

   

   

   

     

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   



Matsui-xx
inserted by FC2 system