SOCCER


☆ 平成28年度 河南町長杯

 平成28年2月25日(日)に、
 富田林スポーツ公園で開催された
 河南町長杯に招待していただき、
 6年生が参加しました。

 結果は、1回戦は8対0の快勝。
 でも、次の2回戦で1対2と惜敗しました。

 内容も見事に天国と地獄でした。
 僕自身が今日も課題にして、「楽しく試合をしよう!」
 勝っている時に楽しくは当たり前!
 負けている時でも、勝ち負けだけではなく、
 みんなで積極的に声を出してパスをつなごう!

 1回戦は、圧倒している試合。
 みんな本当に楽しそうに試合ができました。
 でも2回戦。
 その話を繰り返しした直後だったのですが
 やっぱり得点されると慌てだす。同点にされただけでも雰囲気ががらりと変わる。
 逆転されると、声だけでなく動きも無茶苦茶になって、
 いつもの練習や試合で出来ていることさえ出来なくなる。
 そんな2回戦になってしまいました。

 残りわずかになった6年生。
 確実に上達して、最近は良い成績も残している。
 あとは、今日、反省した部分が良くなれば・・・
 そう思って接したのですが・・・
 正直、難しかったです。

 それでも、僕自身としては、最後まであきらめずに指導します。
 今、それができなくても、必ずそれが生かされることが
 これからの人生にあると思うんです。
 



   


   

 


     



Matsui-xx
inserted by FC2 system