SOCCER


☆ 2016年度 練習試合(後期)


 3月12日(日)【太子町総合G】 マドリディスモ(1・2・3年生)

   昨日に引き続いて
   マドリディスモの低学年の子ども達に来てもらって
   お相手をしてもらいました。
   低学年と言っても、成長著しく
   元気にサッカーを楽しんでる様子が
   見ていて微笑ましかったです。

   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


     


     


     



 3月11日(土)【太子町総合G】 マドリディスモ(4・5年生)

   マドリディスモの子ども達に来てもらって
   4・5年生のお相手をしてもらいました。
   2面を使って、試合を繰り返しましたが、
   内容ある良い練習試合ができました。

   試合中に高圧線のチェック?!
   すぐ真上にヘリコプターが近づいてきて、
   片面は避難するというアクシデント!
   これも、思い出になるでしょうね。(^-^)ニコ

   写真残しますね。

   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


   



 12月23日(祝)・24日(土)・25日(日)【太子町総合G】 楠・TSK(全学年)

   3日間に分けて、楠とTSKに来てもらって
   全学年のお相手をしてもらいました。
   僕自身は、参加できない日もありましたが・・・
   写真残しますね。

   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


     


     


 
     


 11月20日(日)【太子町総合G】 河南(3年生・4年生)

   この日は、河南の3年生と4年生が来てくれました。
   僕自身は、準備だけして、6年生の大会に参加したので、
   写真少しですが・・・

   


   


   


 11月13日(日)【太子町総合G】 池尻(全学年)

   この日は、池尻の3年生〜6年生が来てくれて、
   太子町の全学年とお相手してもらいました。
   この日は、太子町でもイベントがあったので、
   全員参加とまでは、いきませんでしたが
   この日も、いい天気。
   気持ちよさそうに試合を楽しんでいました。

     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
       

 
       

 
       

 
       

 
     

 
 11月12日(土)【太子町総合G】 河南(6年生・5年生)

   この日は、河南の6年生が来てくれました。
   河南町も学校行事があるとかで、全員参加とはいかなかったようですが、
   参加してくれた子ども達が元気に半日、練習試合でがんばってくれました。
   とても、気持ちの良い天気でした。

     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
 10月16日(日)【太子町総合G】 小金台(4年生・5年生)

   この日は、小金台の4年生と5年生が来てくれました。
   最近は、6年生の指導が多かったのですが、
   4年生と5年生の子ども達一人一人が確実に成長しているところを
   ゆっくりと見せてもらいました。
   これから、U11の公式戦をはじめとして、
   大会も増えてくるのですごく楽しみな子ども達です。

     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
 10月10日(祝)【太子町総合G】 太子スポーツディ(全学年)

   この日は、太子町のイベント。
   「みんなでいろんなスポーツを体験しよう!」というイベント。
   親子で、参加してほしいんだけど、年々親子連れが減っているのが現状。
   今年も子ども達だけでの参加が多かったです。
   それでも、楽しそうにいろんなスポーツを楽しんでいる様子は、
   見ていても楽しかったです。

     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
 10月8日(日)【太子町総合G】 小金台(低学年)

   この日は、小金台の2年生と3年生が来てくれました。
   隣では、トップチームが全日予選最終戦を戦っている状況で、
   僕自身は、そっちの指導をしていたんですが・・・
   後ろを振り返ると、低学年の子ども達が、
   元気に試合をしていて、その様子を見ながら・・・
   「まだまだ、勝ち負けはどうでもいいんだよ。
    まずは、サッカーを楽しむんだよ。」
   と、一人で思っていました。(^-^)ニコ
   写真少しですが、残しておきますね。

     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
     

 
     

 

Matsui-xx
inserted by FC2 system