SOCCER


☆ 第24回 トキワカップ6年生大会

 平成30年12月15日(土)と16日(日)、
 富田林総合スポーツ公園で開催された
 オーエンス杯争奪第24回トキワカップ6年生大会大会に
 今年も招待していただき6年生が参加しました。

 僕は、参加できませんでしたが・・・、
 引率スタッフからのメール残しますね。

 1日目・グループリーグはTSKに0―0、RTCに0―3で
 1分1敗でしたが得失点差で2位になり、
 明日は2位トーナメントで戦えることになりました。
 最終試合は、明日の2位トーナメントでどこに入るかを決める試合でしたが、
 大伴に0―5で負けました。
 得点はできませんでしたが、6年生全員、
 今ある力を出しきって精一杯戦ってくれる姿が見れて良かったです。
 2日目・2位トーナメント第一試合、羽曳野に0ー0でしたが
 サドンデスのPK戦で0−1で敗戦。
 続く、初戦負けチーム同士の下位トーナメントは古市南に0−1で負けでした。
 二日間通して、得点0と決定力不足は課題ですが、
 ボコボコに点を取られて手も足も出ないという試合はなく、
 守備力、組織力がついてきたと実感できる大会でした。


  結果報告を読ませてもらうと、
  1日目の応援で参加してくれた4年生や二日目に参加してくれた5年生も含めて、
  今、高学年の練習で取り組んでいることがまずは守備面で結果を残してくれたようですね。
  次は攻撃面で取り組んでいることも結果を残せるように、練習を頑張ってほしいです。


   


   


   


   


   


   


   


     


   



Matsui-xx
inserted by FC2 system