SOCCER


☆ 第18回トキワカップ4年生大会

 平成30年3月4日、富田林総合スポーツ公園で開催された
 第18回トキワカップに4年生が招待していただきました。
 成績は良くなかったです。
 でも、今は、「成績以上に大切なもの」
   サッカーを楽しむこと。
    そのためのサッカーの基本。
    チームワーク。がんばること。その他もろもろ。
    まず、そんなことから学んでほしいです。

 参加スタッフからのメールも残しておきますね。

  「午前中の予選リーグは2連敗でした。
   試合内容は悪くなく、
   子供たちも昼からの3位決勝トーナメントにむけ
   気持ちの切り替えもうまく出来ていました。
   午後からは、新システムの2バックで2−4−1で行きました。
   結果上手く、はまり久しぶりの勝利!
   子供たちが嬉しい楽しいで喜んでいました。
   次の決勝戦でも試合終了間際まで互角の戦いで勝ちに等しい負けでした。
   得点がとれた事、勝利した事で
   試合中ではコーチングの声が聞こえるようになってきました。
   試合外でも自分達で行動しようという部分も見えました。
   この調子で頑張ってくれたらなと思いました。」

 メールを読ませてもらっても、これからにつながる大会だったようですね。



   


   


   


   



Matsui-xx
inserted by FC2 system