SOCCER


☆ 南河内秋季大会(4・5年生)

 平成30年11月11日(日)と17日(土)に
 大阪狭山市立市民総合グランドで、
 南河内秋季大会の4年生の部と5年生の部の予選が行われました。

 結果は、4年生も5年生が一回戦敗退でしたが、
 両学年ともに、子ども達の成長を確実に感じる結果でした。

 僕自身は参加できなかったので、
 両学年ともに参加スタッフからのメールを残します。

 4年生は、1−5FORZAで初戦敗退でした。
 どうしても守備の面でボールウォッチャーになり
 フリーにの相手に得点されてしまうパターンを
 修正出来ないまま終わってしまった感じです。
 それでも惜しいチャンスを何回も作ったり、
 必死の守備をする姿からは子供たちの頑張りが凄く伝わってきました。
 ゆっくですが少しづつ確実によくなってきてるので
 今後の頑張りに期待したいと思います

 5年生は、古市南に2−2、
 PK戦までもつれこみましたが、7−8で負けました。
 得点できた2点は、サイド攻撃からでした。
 最近、練習で取り組んでいる形が試合でもできていたので、
 子どもたちの自信につながったと思います。


   


   


   


   


   


   


     


   


   


   


   


     


     


     



Matsui-xx
inserted by FC2 system