SOCCER


☆ 令和元年度第10回羽曳野JC杯(6年生)

 2019年7月15日(祝)、
 羽曳野市で開催された
 令和元年羽曳野JC杯に6年生が参加しました。
 僕は参加できませんでしたが、
 参加してくださったスタッフの方からのメールを残しますね。
 「3試合して1分2敗でした。
  1試合目は八尾大正に0−6で負け。
  続く2試合目も、古市に0−6で負け。
  最後は古市南にに1−1で引き分けでした。
  1試合目、2試合目ともに大差での負けでした。
  敗因はいくつもあると思いますが、単純にキック力の差、遠くにボールを飛ばす力の差、
  パススピードの差が試合結果につながったように感じました。
  実際、ほとんどの失点は、遠くに飛ばないクリア、
  緩いパスをカットされてからのカウンターからでした。
  声かけ、動き出しは良くはなってきたように感じましたが、
  つくづくキック力の重要さを痛感させられる大会でした。」
 厳しい内容のコメントですが・・・
 僕を含む指導者も、子ども達も、現実を現実として受け止めて!
 これからの練習に生かすべきだと思いました。

 


   


   


   


     


   



Matsui-xx
inserted by FC2 system