SOCCER


☆ 小金杯6年生大会

 2020年1月13日(祝)、
 小金杯6年生大会に招待していただき参加しました。
 結果は、下位トーナメント優勝!
 6年生のこの時期、
 ひとつひとつ、子ども達がいい思い出を残してくれたら・・・。
 そんな風に思っているので、下位とはいえ入賞は素直にうれしかったです。

 参加スタッフの方からのメール連絡残しておきますね。
「初戦は昨日の市民大会優勝チームの強敵小金台でした。
 善戦したものの、
 開始早々にコーナーキックからのこぼれ球を押し込まれた1点が
 ひびき0ー1で負けました。

 初戦に敗れたため、下位トーナメントにまわりましたが、
 下位トーナメント一回戦の小山田には、1ー0でせり勝てました。
 続く下位トーナメントの優勝がかかった決勝戦の相手は
 河南でしたが、○○くんのハットトリックの活躍で3ー0で勝利し、
 下位トーナメントではありますが、
 長らく遠ざかっていましたトロフィーをもらうことができました。

 今日は小金台にこそ負けましたが、
 どの試合もディフェンスをみんな頑張ってくれてました。
 人任せにするんじゃなくて、
 味方のフォローをするチャレンジ&カバーの動きがみんなできていました。
 帯同してくれた5年生も年上相手にしっかり戦えてました。
 頼もしい5年生の力をかりてではありましたが、
 6年生にとっては相手が強くてもチームみんなが自分のすべきことに集中すれば、
 戦えるんだと実感できた自信につながる大会でした。」



   


   


   


   


   


   


     


     


   



Matsui-xx
inserted by FC2 system