SOCCER


☆ 金剛CUP U‐12(5・6年生)

 2020年12月19(土)に、
 富田林市立総合スポーツ公園で開催された
 金剛CUP(U12)に招待していただき5年生と6年生が参加しました。
 結果は、
 敢闘賞でトロフィーGETしました。
 僕自身は、参加できなかったので、
 引率スタッフの方からのレポート残します。

 残りわずかとなってきた6年生。
 今年はコロナの影響で大変な最終年になりましたが
 卒部まで、ひとつでも多くの思い出を残してほしいです。

 「初戦は大伴に3ー0で勝ち、続く準決勝は富田林中央に1ー5で負け、
  最後の3位決定戦は金剛RSに0ー5で負けの4位で敢闘賞を頂きました。

  今日の反省点として、サポートの動きが少なく、
  ボールをほとんどキープできませんでした。
  一人の個人技でどうにかなる低学年の試合と違い、
  高学年の試合、特に準決勝、決勝では、
  味方との連携なしでは試合に勝てないこを痛感させられました。

  良かった点としては、ここ1年程、重点的に取り組んでいる声かけが、
  数ヶ月前に比べるとかなり良くなっていました。

  今日、帯同させて頂き、何より嬉しかったのは、
  敢闘賞とはいえ、久々にトロフィーもらったにも関わらず喜んでいる子はなく、
  上の順位になれなかったことを悔しがっている子ばかりだったことです。
  この向上心を子供たちか持ってくれてる以上、
  自分も頑張れる気にさせてくれました。

  残り3ヶ月、どの大会でもいいんで、
  今の6年生の笑顔が見れたらいいですね。」


 


   


   


   


   


   


   


   


   



Matsui-xx
inserted by FC2 system