SOCCER


☆ FREEDOM CUP 2021

 2021年11月23日(祝)に、
 富田林市立総合スポーツ公園で開催された
 FREEDOM CUP 2021に招待していただき、
 U10とU12に参加しました。

 参加スタッフの結果報告と写真を残します。

【U12】
 予選リーグ第一試合 対フリーダム  0-1
 前半は、シュートを繰り返し若干押し気味で進んで行きましたが、0ー0で終了。
 後半もこのモチベーションを維持して勝ちにいきましたが、
 微妙な判定でPKを献上し失点。
 その後も、攻め続けるが得点出来ず終了間際に相手のファールでPKかと思ったがノーファール。
 結果は、負けになりましたが内容は悪くない試合になりました。

 予選リーグ第二試合 対玉手 4ー1
 前半は、立ち上がりから攻め続け早い時間に1点先制。
 しかし、気が緩んだのか相手の個人技で持ち込まれ同点に追いつかました。
 そこから前半終了間際に追加点を取り2ー1で終了。
 後半立ち上がりは均衡していましたが、
 流れを変えるかのようにセンターバックの攻撃参加により追加点を奪い、
 勢いに乗りさらにもう1点追加。良い形て試合を締めくくる事が出来ました。

 フレンドリー戦 対富田林中央 0ー1
 リーグ2位になり、決勝トーナメントには参加出来ず他リーグ2位との対戦になりました。
 前半は、メンバーを入れ替え攻められつつも踏ん張り0ー0で終了。
 後半は、メンバーを戻し勝ちに行きましたが、相手にきれいに崩されて失点。
 取り返そうと、攻撃を仕掛けるが中々得点出来ずそのまま試合終了。
 全体的に試合内容は、悪く無かったとは思いましたが、
 もう少し決定力があれば勝てたと思いました。
 何よりも、一勝二敗にはなりましたが子供達が元気良く楽しくサッカー出来た事が何よりの一日でした。

【U10】
 第1試合 太子町 0対1 楠
 ほぼ互換の戦い。先制点さえ取れれば勝てるという展開でしたが、一瞬の隙を突かれ失点。
 今までなら、そのまま崩れていくところですが、
 その後、何度か得点のチャンスを作ったところは成長を感じました。

 第2試合 太子町 0対1 御所
 この試合も同じような展開、先制点を取られるも攻める時間帯も多くありました。
 内容は悪くはないのですが、前に行くという意識が強く、蹴って走るというサッカーになってしまいました。
 今後のことを考えると、パスを繋ぐ。視野を広く。落ち着いてプレーをする。
 これを課題に次の試合を向けて練習をしました。

 フレンドリーマッチ 太子町 1対1 常盤
 開始早々、待望の先制を奪うもすぐに失点。
 点を取った後、ラインが下がり守りに入った感じになったのが悔やまれる。
 もう1点とるという意識が大事。
 我々指導者にとっても勉強になる大会でした。

 


     


     


     


     


     


     


     


     



   


   


   


   


   



Matsui-xx
inserted by FC2 system