SOCCER


☆ 羽曳野市長杯(5・6年生)

 2021年12月5日(日)に、
 グレープヒル公園グランドで開催された
 羽曳野市長杯に招待していただき5年生と6年生が参加しました。

 参加スタッフの方の結果報告と写真を残します。

 予選リーグ1試合目 対古市南 2-0 ○
 前半は、お互い均衡した展開のまま終了。
 後半も前半と同じく中々お互い得点出来ずゲームが進んでいましたが、
 絶妙なコーナーキックよりヘディングシュートで先制。
 さらに終了間際にリプレイのようにコーナーキックより追加点を取りそのまま試合終了!
 リーグ戦の素晴らしいスタートを切る事が出来ました。

 予選リーグ2試合目 対リバース 0ー4 ×
 前半始めから相手FWの猛攻に後手になり何とか耐え凌いでいましたが、
 DFのズレが発生した所をつかれ失点。
 その後も、こちらのミスをつかれ更に失点をし最終的にに4失点してしまいました。
 1試合目と違い良さを発揮出来ない結果になってしまいました。

 予選リーグ3試合目 対マドリディスモ 0-2
 他チームの結果が混戦になったため、
 最終戦に勝てば1位通過出来る事もありかなり気合いを入れて試合にはいりました。
 前半は、個人技の上手なチームの為苦戦するかと思いましたが、
 ボランチが相手の中心選手を抑えくれたおかげで無失点で乗り切る事が出来ました。
 後半も、集中していましたが不用意なキーパーへのバックパスを相手に狙われて失点。
 その後も、取り返しに行くが一瞬の隙を狙われてもう1点献上。
 そのまま試合が終わってしまい残念ながら、
 決勝トーナメントには参加することは出来ませんでした。

 今回は、最近珍しい11人制の試合なのでいつもと違う環境で楽しんでもらおうと思いましたが、
 12人とギリギリの人数で参加し、怪我人が出たため控えのキーパーまでフィールドで頑張ってもらたり、
 他の選手も違ったポジションをしてもらったりと大変でしたが良い経験が出来たかと思いました。
 反省点としては、やはり得点力が低いため中々勝ちきれないのが課題でした。
 ただ、コーナーキックからの得点をするパターンが出来てきたので今後武器になればと大いに期待したいですね。

 


   


   


   


   


   


   


   


   


     


     


     


     



Matsui-xx
inserted by FC2 system