SOCCER


☆ 2021年度 河南町長杯

 2022年2月27日(日)に、
 富田林スポーツ公園で開催された
 河南町長杯に招待していただき、
 6年生が参加しました。

 参加したスタッフからのメールと写真残しておきますね。

 卒部まであと1ヶ月、次のステップに向けて
 結果より6年間の成果を見せてほしいという思いの中試合に望みました。

 第1試合 太子町2-1 古市SC
  前半は攻め込むが得点はとれず、、、
  焦らず落ち着いたプレー、
  両サイドのスペースを使うという意識を持たせて後半に。
  終盤に1点を失うが焦ることなく、すぐに同点に追いつき、
  さらに追加点。決して綺麗なシュートではないが諦めず
  逆転出来たことに成長を感じました。

 第2試合 太子町 0-3 楠
  力関係は互角だが、相手のワントップ一人にやられたという感じでした。
  このことは事前に相手の情報が分かっていれば回避出来たかも。
  選手よりも我々のベンチワークに責任があったと痛感しました。

 その後、フリーダムとフレンドリーマッチをしました。
  ポジションの役割を理解するため普段とは違うところを守り、試合にのぞみました。
  みんな一様に難しかったという声がある一方、
  違うポジションで力を発揮する子供もおり、新しい発見でした。
 



   


   


   


   


   


     



Matsui-xx
inserted by FC2 system