SOCCER


☆ 大阪小学生大会(U11)

 2021年11月14日(日)と20日(土)に
 太子町立総合スポーツ公園総合グランドで、開催された
 大阪小学生大会南河内地区予選に参加しました。

 参加スタッフの方の感想と写真を残しておきます。

【予選初戦 太子 0 - 0 常盤】
 初めはいつももちょっと違う公式戦の雰囲気に緊張してしまったのか
 なかなかボールをコントロール出来ずに失点はしなかったものの
 チャンスもなかなか作れないまま前半を終えました
 後半に入ると徐々にペースをつかみ始め決定的なチャンスも何回かあったのですが
 肝心なとこで焦ってしまうのかボールを捉えられない、
 打って枠に飛ばせなかったりキーパー正面の連続で
 結果的には両チーム無得点のドローでした。
 収穫は無失点だったこととサイドを使った攻撃で
 何回もチャンスを作れた事ですが決めれる時に得点出来ないと
 このような結果になってしまうとうい典型的な試合だったと思います
 大会は始まったばかり、
 来週は今日より厳しい試合になるとは思いますが
 同じミスでも焦ってミスするのでなくチャレンジしてミスする
 くらいの思い切ったプレーを期待したいです

【予選2戦目 太子 0 - 5 LSA】
 前半立ち上がりから、攻められつつも無得点でしのいでいましたが、
 キーパーとディフェンダーの連係ミスによりあっさり失点してしまいました。
 そこから完全に相手ペースになり結果大量失点してしまう事になりました。

【予選3戦目 太子 0 - 8 フリーダム】
 スタメンを入れ替え予選敗退も決まっていたので
 元気良く思い切ってプレーしなさいと送り出しましたが、
 結果的には更に大量失点で負けてしまいました。

 小学生大会3試合を通じて無得点で終わってしまい
 改めて得点力の無さを痛感する結果になってしまいました。
 特に数少ないチャンスの時に、
 トラップミス、パスミスとボールが繋がらないところが目立ちました。
 この結果を肝に銘じて、
 これからの試合で良い結果を残せるよう
 改めて練習に取り組んでもらいたいと痛感しました。


   


   


   


   


     


   


   


   


   


     


     


     


   



Matsui-xx
inserted by FC2 system