SOCCER


☆ 第43回 富田林市長杯少年サッカー大会

 2022年9月3日(土)と4日(日)に、
 富田林市立総合スポーツ公園で開催された
 第43回富田林市長杯少年サッカー大会に参加しました。
 参加スタッフからのメールと写真を残します。

 予選1回戦の相手は小金台FC、親交のあるチームのため子供達も相手の攻め方や特徴を理解しており、
 しっかりと対策を考えて望んだのですが、0対8という大敗、レベルが違うと言えばそれまでですが、
 試合の立ち上がりは悪くはなく互角に戦っていました。
 失点をしてからは完全に相手のペースになり完敗となりました。

 第2試合、太子町0対3狭山FC
 この試合もかなり攻められましたがよく守り、
 このまま持ちこたえれれば後半にチャンスがあるかと思っていたのですが、
 前半終了間近の痛い失点が響き、敗戦となりました。
 しかし、守備面に関しては成長を感じさせる内容でした。

 第3試合 太子町0対3島田
 当初は、くら寿司カップ準優勝という全国トップレベルとの対戦予定でしたが変更となりました。
 この試合は得点チャンスを多く作りましたが決めきれず、
 ちょっとした油断で失点した後は、終始守りに入り敗戦となりました。

 一番感じたことは、まずは先制点、30分しかない試合で有利に進めるには最初に点をとること。
 これができれば勝利は近くなる。
 明日のトーナメントは期待しています。

 6年生はあと半年、今日は得点0、この課題に向けて日々の練習に取り組んで行こう。
 コーチの皆様、よろしくお願いいたします。


 2日目、前日の予選リーグ4位で終わりチャレンジトーナメントに挑みました。
 1試合目対 河南SC 0-2 ×
 何度も対戦しているチームのため相手のメンバーを考慮してポジションを考えて対戦し、
 前半途中まではスコアレスで守っていましたが、守備がズレたところをドリブルで持ち込まれ失点。
 その後、強烈なミドルシュートをキーパーが弾いたところを押し込まれてさらに失点。
 残念な結果になってしまいました。

 フレンドリーマッチ 対 金剛レッドスター 0-2 ×
 失点を考えず得点を取りに行こうと試合に入りましたが、
 結局無得点で2日間の大会を終えしまいました。

 2日間を通じて元気の無さが目立ち、
 攻守連携がうまく取れず失点や得点に繋がらない無かったと思いました。
 最後の方は、試合中にお互いに声を掛けて要求出来てきていたので次回は期待したいと思いました。

 


   


   


   


   


   


   


   


   


     


     


     


     


     


     



Matsui-xx
inserted by FC2 system