SOCCER


☆ トキワカップ6年生大会

 2022年12月10日・11日、富田林総合スポーツ公園で開催された
 第26回トキワカップ6年生大会に招待していただきました。

 参加スタッフの方のレポートと写真を残しておきます。

 【12/10予選リーグ】富田林中央JSC 1-4 小山田SC 0-6 長池つばさFC 0-1
 【12/11チャレンジトーナメント】河南SC 0-1 加賀田SC 0-0(PK1-0) 長池つばさFC 0-2

 二日間を通してなかなかしんどい試合ばかりでした。
 チャンスは何度か作り、惜しい場面も数多くありましたが、
 トラップ、パス、シュートの質が悪すぎました。
 個人個人に対して明確に改善、意識する事を伝え、
 試合を重ねる毎に良くなってはきましたが、
 状況によってはまだまだ焦って簡単にボールロストが目立ちました。

 最終試合後、悔しくて下を向いていた子たち。
 落ち着いて冷静にプレーする事、オフザボールの重要性、トラップの質、等、
 様々な課題に対してしっかりとフォーカスして取り組む。
 言われてする練習から、しっかりと意識して取り組む練習に変化しよう。
 そんな事を伝えていると、顔を上げてしっかりとこちらを見つめて聞いていました。
 まだまだこれから。「可能性は無限大」ですね。

   


   


   


   


   


   


   


     


     


     


     


   



Matsui-xx
inserted by FC2 system