SOCCER


☆ 2022年度JCカップ卒業記念大会

  2023年3月19日(日)、富田林総合スポーツ公園グランドで
  開催されたJCカップ卒業記念大会に参加しました。

  参加スタッフの方のメールと写真残しておきます。

  6年生最後の大会と言う事もあり、子供たちの意向を中心に考えいどみました。

 《予選リーグ》 対小金台 ×0-3  対TSK金剛 ×0-3
  どちらの試合も、集中した試合展開をしていましたが、
  少しのミスをきっかけに失点していました。
  2試合目に関しては、失点数は同じでしたが内容的には
  後半は互角で得点チャンスが何度かあり
  午後からの順位リーグ戦につなげる試合になりました。

 《3位リーグ戦》
  対常盤 △1-1
  前半は午前の良い流れを引き継いでほぼボールを支配して、
  いつ得点が入ってもおかしくないゲーム運びをしていましたが、
  後半の半ば過ぎにディフェンスのちょっとしたミスにより失点。
  その後、取り返そうと急ぎすぎて中々得点出来ませんでしたが、
  なんとか押し込んで同点に追いつき終了。
  対金剛レッドスター △1-1
  他の試合の結果により、勝てば3位リーグ優勝と言う事で
  気合いを入れて6年生最後の試合に挑みました。
  最終戦も、試合開始からこちらペースで持ち込み終始攻撃を繰り返し
  トップの選手が持ち込んで先制!
  そのまましっかり守り優勝は目前だと思ったところ、
  4試合目と言う事もありディフェンダーの足が止まった所をつかれ失点。
  そのまま、試合が終わってしまい勝ち点差で2位になってしまいました。
  全体を通してここ最近の最高の仕上がりのように思えましたが、
  良い結果は出せなかったのが残念でした。
  しかし、子供達は結果はどうであれ六年間最後の試合は、
  悔しかったがやり切ったと言ってました。
  この悔しさを、中学生以降のステージで糧にして
  今後のサッカー人生に取り組んでもらいたいと思いました。


 


   


   


   


   


   


   


   


   


     


     


     


     


     



Matsui-xx
inserted by FC2 system