SOCCER


☆ 2022年度 練習試合


 1月28日(土)【富田林小学校】 常盤FC・ラポール(3・4年)

 3・4年生で、常盤、ラポール、太子の3チームでのトレーニングマッチに参加しました。
 試合結果は、残念ながら全敗でしたが、
 雪が降る極寒の中、熱い戦いを見せてくれました。
 ルールの違うフットサル形式の試合ということもあり少し戸惑った印象はありました。
 狭いコートで5人対5人、普段よりボールをさわる機会が多いのと、
 ボールポゼッションが悪いとすぐに攻め込まれるためボールを受ける積極性、
 パスを繋ぐ意識を重点に試合に臨みました。
 出来なくていい、真剣に取り組んでいれば成長はする。
 今後期待できる子供達ではあるが、ちょっとおふざけがすぎる印象です。
 今日の試合で、学んだことを忘れずに。。。


   


   


   


   


   


     


     


     


     


     


     


   




 10月9日(日)【富田林小学校】 常盤FC(3〜6年)

 富田林常盤FCさんとのトレーニングマッチに3年から6年生が参加しました。
 アウェイでの試合ということもあり少しテンション高めの3.4年生。
 逆に経験豊富で落ち着いた5.6年生という感じで試合にのぞみました。

 今にも雨が降りそうな天候の中、5.6年生の試合がスタート。
 内容は悪くない第一試合でした。
 チャンスを確実に決めることができないのが大きな課題です。
 やはり、先に点を取ることでチームに勢いをもたらしたいところです。
 試合前の練習でサイドから崩す練習をしましたが
 試合でも各々意識は持ちながらプレーをしていました。
 焦らず落ち着いたプレーをすることで精度が上がってくるでしょう。

 続いて、3.4年生。
 降り始めた雨が激しくなり、
 少し心配なグランド状態でしたが逆に楽しくサッカーをやっている印象でした。

 5.6年生の2試合目。
 グランドは、水が浮き最悪のコンディションになりました。
 この試合では攻める時間が多く、試合内容は良かったと思います。
 止まるボールを諦めず追いかけることが得点につながりました。

 次は3.4年生の番ですが、
 滑るグランドでこれ以上は危険という判断で中止になりました。

 中学生ではこれぐらいの雨では普通に試合が行われるので、
 6年生は今後に向けて良い経験になったと思います。

 ご招待をして頂いた常盤FCさんに感謝いたします。
 再戦を約束して終了いたしました。


   


   


   


     


     


     


     


     


     


     




 6月19日(日)【太子町総合G】 紀見北JSC(5年)


   


   


     


   


Matsui-xx
inserted by FC2 system