SOCCER


☆ 南河内春季大会(4・5年生)

 2022年4月2日(土)と3日(日)に
 富田林総合スポーツ公園グランドで、
 南河内春季大会の4年生の部と5年生の部の予選が行われました。

 結果は、どちらも1回戦敗退という残念な結果でした。
 スタッフからのメールと写真を残しておきます。

 4年生 VS 松原FC天西 0-2●
  新年度になって最初の大会、
  子供達と1つでも上を目指そうと話し合って臨んだのですが
  結果は残念ながら初戦敗退でした
  ボールを奪ってもただ前に蹴るだけだったり
  決定的なチャンスは作れても得点出来ないなど、
  まだまだ課題は山積みですが高学年としての活動は始まったばかり、
  これからの子供達の奮起に期待したいです

 5年生 VS古市JSC 0対2●
  終始押されっぱなしの苦しい展開。
  相手の決定力のなさに助けられ、
  なんとか2失点で済むが惨敗に等しい試合内容。

  精神論は言いたくないがあえて厳しいことを言う。
   相手も同じ5年生、悔しくないか!
   試合に向けて準備は出来ていたか!
   この大会で自分は頑張ったと思うか!
   勝敗はどうでもいい。今日の試合を糧に成長して、次に繋げてほしい。

  子供達にやる気を出さすことが出来なかった我々の責任も大きい。
  どう接していくか考えながら無言で試合を観たが答えが見つからない。
  こちらも成長しないといけないと考えさせられました。
  まだ5年になったばかり、まだまだ先は長いので一緒にがんばろう!!



   


   


   


   


   


   


     


     


     


   


   


   


   


     


     


     


   



Matsui-xx
inserted by FC2 system