SOCCER


☆ くら寿司カップ2023 第47回大阪府小学生サッカー選手権大会(U-12)

 2023年5月14日(日)から
 くら寿司カップ2023 第47回大阪府小学生サッカー選手権大会(U-12)
 に参加しました。

 参加スタッフの方のメールと写真を残しておきます。

【5月14日 第1回戦 ○ 1-0 FC茨木ESBガールズ 】
 ほぼ初めての人工芝で降雨の為にスリッピーなピッチ状況。
 アップからロングキックでボールの感覚をインプットしました。
 試合に関しては終始相手陣地でプレーする時間が多かったのですが、
 ラストパス、フィニッシュの部分の精度が悪い上、
 相手のセンターバックを中心に良く守られていました。
 クリアボールに対して慌ててしまう場面もありましたが、
 ディフェンス陣の踏ん張りもあり拮抗した試合展開でした。
 後半に入り、フォーメーションを変更し
 サイドからの攻撃を増やして攻勢に出ました。
 数多くチャンスを作り出しましたがまだまだゴールは遠い。
 そんな中、コーナーキックから走り込んだサイドバックが
 フリーで合わせてゴール。
 ようやくゴールがうまれて終盤になって良い雰囲気に(笑)
 その後はピンチも何とか防いで勝ちを得ました。
 まだまだ理想のサッカーには程遠いですが、
 試合を通してステップアップしていければと思います。
 保護者の皆様、雨の中、遠方まで引率、応援とありがとうございました。
 次節も熱い声援よろしくお願いします!

【5月21日 第2回戦 × 0-4 八尾太陽リンクス】
 前半は、相手にシュートを打たれつつもディフェンスライン、
 ボランチがしつこく食いつき0-0で折り返しましたが、
 後半ちょっとしたディフェンスがマークを外した所をつかれて失点!
 その後は、相手のペースになってしまいさらに3失点。
 そして、そのまま終了!
 得点差は、ありましたが決して負けるチームでは無かったと思いました。
 速攻したい時のトラップミス、パスミスなどが目立っていたので
 チャンスを活かせ無かった所がありましたので、
 今後の練習でミスを減らすよう取り組んでいけば
 強いチームになっていけると思いました。
 今後の六年生の活躍を期待したいと思います。



   


   


     


     


     


     


     


     


     


     


   


     


     


     


     


     



Matsui-xx
inserted by FC2 system