SOCCER


☆ 南河内春季大会(4・5年生)

 2023年4月1日(土)と2日(日)に
 富田林総合スポーツ公園グランドで、
 南河内春季大会の4年生の部と5年生の部の予選が行われました。

 結果は、どちらも1回戦敗退という残念な結果でした。
 スタッフからのメールと写真を残しておきます。

 4年生 VS ESC 1st 0対3●
  終始押されっぱなしの苦しい展開。
  前半に3失点、ポジションどりのミスが痛かった。
  ボールばかりに気を取られてマークが甘くなったため、
  サイドをうまく使う相手には歯がたたなかった。
  後半はお互い0点なのでやれば出来るという感じはあるが、
  まずは基本の止める、蹴るができないといけない。
  この差は大きいと思う。
  試合後、子供達とのミーティングでは、
  相手のうまさを理解した上で、自分達には何がたらなかったか、
  何が出来なかったのかを理解していたので今後に期待したいです。


 5年生 VS 小金台 0対5●
  5点とも単純なミスからの失点でした。
  (キーパーのポジションミス・ディフェンス時に
   足だけで取りに行き抜かれるなど)
  ミスやチャレンジは何度でもしたらいいと思うのですが、
  その後が悪いのが気になりました。
  4年生の頃から言い続けてますが、
  一人一人のその時の気分でプレースタイルが変わってしまいます。
  そして話しを聞かない子が多いです。
  チャレンジしようとしている事は良い事なので
  伸ばしていってあげれるようにしたいと思います。
  試合後に一人一人と話しし出来た事、頑張ってほしいことを伝えました。
  自信のなさから弱気なプレーになっているような気がするので、
  その部分をフォローしてあげれば良いチームになって行くと思います。



   


   


   


   


   


   


     


     


     


     


     


   


   


   


   


     


     


     


     


     


     


     


   



Matsui-xx
inserted by FC2 system