SOCCER


☆ ミズノ杯富田林連盟5年生リーグ戦

 2023年7月8日(土)、9日(日)、15日(土)に、
 富田林総合スポーツ公園で、5年生のリーグ戦が行われました。

 参加スタッフの方からの写真とメールを残しておきます。

 【7月8日(土)】 △1-1 小金台 ●0-3 TSK金剛 △1-1 河南
 どの試合も実力的には大差無くどちらのチームが勝ってもおかしくない展開でした
 残念だったのはチーム内で真剣に試合に挑む気持ちがある子供と
 まだ真剣になりきれてない子供の気持ちの温度差が感じられたことです
 あと一歩必死になって踏み出す事が出来たら…
 ベンチの子供も含めもっとチーム一丸となれたら…
 そういった気持ちの部分で相手チームを上回れなかったことが
 今日の結果に表れてると思います
 この3日間のリーグ戦がチームとして成長していくきっかけになる可能性は十分あります
 明日を含め残り2日間の子供たちの頑張りに期待したいと思います

 【7月9日(日)】 ●0対1 フリーダム ●1対2 常盤 △0対0 富田林中央
 昨日同様、接戦が続きましたが残念ながら勝つことが出来ませんでした。
 1試合目は、後半にゴール前混戦で押し込まれるという残念な失点での敗戦でしたが、
 選手のやる気とベンチの雰囲気は最高でした。
 先制点をとると有利に進められる。
 攻撃に人数をかけて流れを作ろうとしましたが、なかなかうまくいかず。
 攻められると全体的に引くことになり、守るのに精一杯という感じになりました。
 また、個人プレーが目立つ、雑な試合展開になったのが大きい課題です。
 パスをつなぐ、チームプレーを意識したサッカーが出来るよう共に取り組んでいこう。

 【7月15日(土)】(リーグ戦)△3対3 金剛RS
           (下位トーナメント)1回戦 〇3対2 河南  決勝 ●0対5 金剛RS
 リーグ戦最終は、惜しくも引き分けましたが
 良い雰囲気で緊迫した試合展開となりました。
 一進一退の展開で最後は我慢できず同点に追いつかれましたが
 粘り強く戦った姿と1試合で3点をとった攻撃力に成長を感じました。
 予選リーグ3敗4分という厳しい結果ですが、
 下位トーナメント初戦は勝ったことにより、子供達に一体感が出て決勝に挑みました。
 下位トーナメント決勝では前半0対0、後半は崩れてしまいました。
 この大会を通じて1勝という厳しい結果でした。
 やはり、上位チームとは大きな差がありますが
 まだまだ成長力がある子供達に期待したいと思います。
 最後に、集団行動とチームとして基本的なことが掛けているのが残念です。
 接戦で勝ちきれないのはこの部分かも。。。
 もちろん、我々の指導不足にも一因はあります。
 まだまだ、試合は続きます。共に前に進んで行こう。


   


   


   


     


     


     


     


     


     


     


     


     


   


   


     


     


     


     


     


     


     


     



Matsui-xx
inserted by FC2 system